news

イオンモール出雲パネル展示によすみちゃん!?

2022年12月05日

イオンモール出雲様のご協力により、令和元年から「日が沈む聖地出雲」の常設パネル展示及び2か月毎に展示替えを行うテーマ展示を行っております。

テーマ展示について、出雲弥生の森博物館で11月26日から来年2月6日まで行っている企画展「鉄と船でたどる出雲」を紹介する内容に本日展示替えを行いました。

ご興味を持たれた方は出雲弥生の森博物館(観覧無料)へお越しください。

また、現在、”出雲弥生の森博物館マスコットキャラクターの「よすみちゃん」経年劣化に伴う”着ぐるみリニューアル”を目標にクラウドファンディング” を始めました。本日の展示替えに合わせて、このお願いについてのパネル設置を行ったほか、イオンモール内をよすみちゃんがクラウドファンディングのPRで練り歩きしました。

一人でも多くの皆様にご支援いただき、生まれ変わったよすみちゃんとして活動していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

なお、出雲弥生の森博物館内にはよすみちゃんへの応援メッセージボードを設置(来年2月1日まで)し、よすみちゃんを元気づけています。

来館者の皆様からのたくさんの応援メッセージをお待ちしております。

600x img 4518
600x img 4521
ホーム